ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月28日

運動会


今日は娘の通う小学校の運動会でした。

7:00くらいから場所取りにでかけて7:30頃開門。並んでいたのは30組も居なかったかな。シートとチェアをセットして一旦帰宅。わざわざそんなに早く出掛けなくても場所はあるんだけど、ソウの為にトイレが近い方が良いし、ソラがゴロゴロ出来るように少し広めに場所を確保したかったので。










運動会











ロゴスの「ナバホあぐらチェア」
今回のために購入。sibleyの中で使う椅子としても活躍予定。
背もたれの角度が寝すぎてるかな。













ロゴスの「ストライプあぐらチェアポケットプラス」
上のナバホより背もたれが長そうなので、椅子寝が心配で落選。

















SPICE「バカンス パラソルタープ」
こんなにキャンプするようになるとは思っていなかった二年くらい前にピクニック用に購入。長い熟成期間を経て今回デビュー。
午前中の二時間ほど日向になるので、その時間帯だけ使用。コレはあって良かった。
ポップアップサンシェードやワンタッチタープを利用している家庭は、校庭の端の方に設営されていてトイレが遠かったり、通路から奥まっているので自サイト(サイトて)まで足の踏み場がなかったりして大変そうだった。











我が子は関係ない学年のリレーを見てウルッときたり、六年生の組体操見て涙を浮かべたり、今年も楽しい運動会でした。
来年は、涙を隠すためのサングラスを忘れないようにしなければ。





同じカテゴリー(●非キャンプ)の記事画像
2016 帰省
帰省の記録 ~ 2015 夏 ~
今日は違う海水浴場へ!
台風ですねん。
本日の海遊び終了!
帰省 2015  スタート!
同じカテゴリー(●非キャンプ)の記事
 2016 帰省 (2016-07-30 22:28)
 帰省の記録 ~ 2015 夏 ~ (2015-08-11 20:37)
 今日は違う海水浴場へ! (2015-07-27 22:41)
 台風ですねん。 (2015-07-25 17:07)
 本日の海遊び終了! (2015-07-24 13:07)
 帰省 2015 スタート! (2015-07-23 12:03)

この記事へのコメント
おはようございます。

充実した装備でオシャレに統一した感じが良いですね。
かなりお目立ちだったのではないでしょうか♪

まだ日があたると暑いですから、このパラソルタープは良いですね。
( ̄▽ ̄)
Posted by F-15F-15 at 2014年09月29日 06:42
F-15さん>おはようございます。


オシャレに統一したのは、各メーカーさんです。
パラソルタープもレジャーシートもチェアも、この柄しか売ってないんですもん。
問題は、そこに座ってるオッサンがオシャレ感をスポイルしてしまうことです(悲


このパラソルタープ、使ってみて意外に良いことに驚いています。
オープンタープ張るほどじゃ無い時に活躍して貰おうと思います。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月29日 07:38
運動会とは思えないくらいオシャレ~(*^^*)

ちょっと木陰ができる感じがいいですよね~(^^)

私も以前欲しかったけど旦那くんに却下されあきらめました(笑)
Posted by machacoma at 2014年09月29日 07:41
machacomaさん>おはようございます。


お褒め頂き光栄です。

三番目が産まれる前はキャンプより公園でピクニックだったんですけど、日陰が無いことが多く、ちびっ子が昼寝しやすいようにと思って購入しました。
ペグダウンして固定することもできるし、思ったより使い勝手が良さそうです。


いまとなっては、ピクニックよりデイキャンになってしまって、オープンタープとか張っちゃうからあんまり出番はなさそうけどねー。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月29日 09:19
おはようございます(^-^)

運動会お疲れ様でした~♪
感動しちゃいますよね

涙はサングラスで隠しきれる程度に留めておけますか(笑)


運動会パラソルやワンタッチタープやら使えるんですね。
うちの小学校は校庭が狭いのでNGなんですよね…
日差しが辛いです…
Posted by pankitipankiti at 2014年09月29日 09:43
こんにちは^ ^

ひときわ目立ってたんじゃないですか??

ピクニックみたいになってる^o^

子供の成長を見るのは良いもんですねぇ^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月29日 10:25
pankitiさん>こんにちは。


でっかいサングラスして、小顔効果も狙います。
号泣するのは娘がリレーする学年になるまで我慢!


ウチも広い校庭ではありませんが、立ち見ゾーンでは日傘も禁止なので、シートエリアはある程度は黙認されているんだと思います。
一日中日向の場所は、秋と言えどもツライですよね~。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月29日 11:00
姫路の山本さん>こんちわ!


下の子二人にとっては、競技も見られないし、まさにピクニックですw

周りが近いし、色とりどりの椅子やシートに囲まれているので、そんなに目立ってなかったと思いますよ。ゴルフ用の大きな傘をさしている人はちらほら見かけましたし。

「傘デカッ!」みたいな目で二度見されたりはしましたけどw
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月29日 11:03
こんにちわ

傘でかすぎ〜(笑)
と思いましたが、ビーチパラソルってこんなんですよね。

ロゴスのあぐらチェア、ストライプのやつ持ってますが、子供が後ろ向きに倒すんで今は使ってません。

我が家も、土曜日、運動会でしたが、来年ぐらいには、大きめのサングラスが要りますなあ〜(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2014年09月29日 16:35
こんばんはー!
これは目立ちますねぇ!
子供が迷わず帰ってこれるのでいいかも♪

大きな子の競技、結構ウルッときますよね(^-^;
娘に関しては特に涙もろいので
私も注意しなきゃ!
Posted by hinahina*hinahina* at 2014年09月29日 20:45
こんばんは!

運動会お疲れ様でした~!
かわいいパラソルお持ちじゃないですか!
小川張ってくれると信じてたんですが・・・(笑)
Posted by chii at 2014年09月29日 22:29
しょうちきさん>こんにちは。


傘、五人家族用だとこれくらい必要ですからw


やっぱり子供は倒しちゃいますか、椅子。
でも、BELL内で椅子が無いまま過ごすのもシンドイんですよね~。
頑張って、子供たちには言い聞かせることにします。


サングラスは大きければ大きい方が良いと思われます。
オススメの逸品がありましたら、是非ご教授ください!!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月30日 14:27
hinahina*さん>こんにちは。


やっぱり目立ちますかね?
でも、二時間くらいしか使ってないので、その後は地味なもんですよ?


年々涙もろくなりますよねー。
全然知らない子の組体操でも泣けますからね!

リレー・組体操以外にも、騎馬戦や棒倒しみたいなハード系もオススメですw
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月30日 14:31
chiiiさん>こんにちはー。


あー、なるほど!ロッジなら張綱しなくても良いから、張れましたね!
来年はチャレンジしてみます。

chiiさんの牧場テントが校庭に鎮座する姿も楽しみでっす!!


パラソルは可愛いんですけどね、そこにビギンみたいなオッサン(僕のことです)が座っている図はあまり可愛くありません。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年09月30日 14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会
    コメント(14)