ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

GWキャンプ 其の壱

珍しくGWに父の連休が取れたので、5/3~5/4で岡山県の「津谷キャンプ場」に行ってきました。

今回は頑張って写真撮ったつもりでしたが、子供たちの写真ばかりでサイトやギア、キャンプ場の写真は全然ありませんでした。ま、我が家の記録ですのでそこはご容赦いただいて。









以前よりの課題であった「早い出発」を目指し、前々夜からの荷物の積み込み等を行った結果
AM8:00の出発に成功!!!

快挙です。










GWキャンプ 其の壱
後方視界も確保。快挙です。









GW後半戦のスタートでしたが、大して道が混雑することもなく約二時間でキャンプ場に到着。















GWキャンプ 其の壱
思ったより山深い道にちょっとビックリ。


















チェックインは11:00からですが、前に到着されたらしき方々が既に設営完了している模様。
取り敢えず受付に向かったところ、当然のように受付してサイトの場所説明等を受けて設営開始。














GWキャンプ 其の壱
設営はサクッと。
















どーしても我慢できずに逝ってもたsotolaboさんのKOKAGEタープ。
焚き火ムササビのパイピングが赤いままだったなら、naoママさんのblog知らなかったなら、買わずに済んだのにw

とても大きいので張れるサイトは選ぶけど、これを張りたいが為にキャンプ行きたくなりますね。

遮光性が高いこのタープ、本当に影が濃いです。
今回は思ったより涼しかったので、KOKAGE下は肌寒いくらいでした。
これからの季節は活躍してくれること間違いなしです。



一息ついたところで、お隣のサイトの方と立ち話。
以前から時々覗かせてもらっていたmobioさんでした。
(mabioさん、勝手にリンク&「お気に」頂きました!)

テンティピにムササビのセットアップ。カーミット数脚並べてハンモックとスラックライン。オサレ感満載。
受付する前から目に飛び込んでいた素敵サイトだったので、受付時に隣のサイトを指定された時は嬉しいやら恥ずかしいやら。

このあと撤収まで、mobioさんファミリーとお友達のSさんファミリーにはずっとお世話になりました。
この場を借りてお礼させて貰います。本当にありがとうございました。
ソウ(二号)にいたっては初日はmobioさんサイト、二日目はSさんサイトに入り浸りで、帰り際には悲しさのあまりバイバイもできないくらい楽しんだようでした。















GWキャンプ 其の壱
お昼はたこ焼き。
子供たち用にウィンナーチーズなんかも用意してた。ヤルな、嫁。


















GWキャンプ 其の壱
上手にできました。嫁が。

















GWキャンプ 其の壱
美味しいのに、不服そうなハナ(一号)




















GWキャンプ 其の壱
これがやりたくて仕方ないらしい。


















GWキャンプ 其の壱
美味しければ満足なソウ

















GWキャンプ 其の壱
オンウェイを独占して満足なソラ(三号)

















GWキャンプ 其の壱
御飯が済んだので、子供たちが楽しみにしていたトム・ソーヤ冒険村へ。

















GWキャンプ 其の壱
最近動きが激しくなってきた。

















GWキャンプ 其の壱
鈍臭かったのになぁ・・・。


















GWキャンプ 其の壱
こっちはのんびり日向ぼっこw









大きい子には物足りないと思われますが、うちの子たちは十分楽しんでました。
特にソウ(二号)は、最近になって動きが活発になってきたのでとても楽しそうに遊んでました。









GWキャンプ 其の壱
テントに戻っておやつです。














GWキャンプ 其の壱
お隣さんを入れてのショット。共にデカイ幕ですね~。

















実は、初めて三角テントの方と並んだのでテンション上がってました。


このあと我が子らは、mabioさん家兄弟やらSさん家姉弟と仲良くしてもらってとても楽しそうでした。
特にハナ(一号)は、普段から一緒に遊んだりするファミリーに年上の友達が少ないので、お姉ちゃんが居たのが嬉しかったようです。
ソウ(二号)も、mabioさん家長男君が手を引いて遊んでくれたので楽しそうでした。いつもは姉ちゃんに虐げられてるのに、よそ様のお兄ちゃんに優しくしてもらえたからでしょう、全然姿が見えないと思ったらmabioさん家サイトに入り浸ってました。



















GWキャンプ 其の壱
ソウが余りに帰って来ないので探しに行ったら、めっちゃ笑顔で遊んでた。ひとりでw




















GWキャンプ 其の壱
ハナも乗せてもらいました。いい顔してるわ~、よそ様のサイトで(泣









つづく



同じカテゴリー(岡山県)の記事画像
20150321-22 木もれ陽の森 其の弐
20150321-22 木もれ陽の森
20140920-21 木もれ陽の森
良い季節になりました。
20140823-24 津谷キャンプ場
GWキャンプ 其の弐
同じカテゴリー(岡山県)の記事
 20150321-22 木もれ陽の森 其の弐 (2015-04-07 00:00)
 20150321-22 木もれ陽の森 (2015-04-04 23:24)
 20140920-21 木もれ陽の森 (2014-09-24 22:33)
 良い季節になりました。 (2014-09-20 22:08)
 20140823-24 津谷キャンプ場 (2014-08-27 11:00)
 GWキャンプ 其の弐 (2014-05-08 13:23)

この記事へのコメント
こんにちは。

テントにタープとお気に入りのアイテムを手にしたらキャンプも更に楽しくなりますよね!
写真も家族の写真がたくさんなのは楽しいシーンがたくさんあった事の裏返しですから良いことです♪

オンウェイのチェアも2脚あるのですね!
ウチも先日買い足しましたが、良いチェアですので広まったら良いのにと思ってます。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2014年05月07日 11:46
こんにちは。

すっごくオシャレ!
たこ焼きも美味しそうですd(゚ー゚*)ネッ

お子さんたちも楽しそうで、いいキャンプでしたね(^^)
Posted by ピノピノ at 2014年05月07日 12:15
タコ焼きいいですねー
なんか凄く新鮮です

それにしてもGWで渋滞無しって、ある意味凄いですよね…
Posted by oniyononiyon at 2014年05月07日 13:53
F-15さん>こんにちわ。


僕たち夫婦はウハウハで設営して、ニヤニヤでキャンプを楽しみましたが、子供たちも楽しんでくれたようなので安心しました。

オンウェイは、夫婦間の紛争回避に二脚購入しました。
とても座り心地が良くてのんびりできるチェアだと思いますが、やっぱり積載問題と金銭的な問題が・・・。
かなり頑丈そうなので、長い間使えそうですからモトは取れると思うんですけどね。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月07日 15:33
ピノさん>こんにちわ。

オシャレですか?
いやー、嬉しいですね。ありがとうございます。

たこ焼き、旨かったです。
子供たちもご飯代わりにパクパク食べてくれるので、キャンプ飯のレギュラー入りしそうです。


お陰様で、今回も楽しいキャンプでした!!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月07日 15:48
oniyonさん>こんちわー。


僕も以前にご一緒したご家族が「晩ご飯はたこ焼きっ!」っていうのを聞いて、なるほど!と思ったので真似してみました。
「ご飯だよ」というと身構えてしまう子供たちも、たこ焼きだとバクバク食べてくれるので、キャンプでもなかなか使えるメニューだと思います。


神戸からだと、西に向かえば渋滞ポイントが少ないので、GWとかの混み合う時期はついつい西に向かってしまいますね。
逆に東に向かうと、どこかで必ず渋滞に巻き込まれてしまう気がします。

とは言っても今回は事故渋滞とかも無かったので、ただツイてただけですかねー。
割と近場でしたしね。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月07日 15:49
キャンプでたこ焼きいいですね~(* ̄∇ ̄*)

そしてやっぱり子どもの笑顔嬉しいですね


あ~ベルテント…
まだまだ手に入りそうにないです~
相変わらずの連絡待ち…

羨ましく思いながらもブログ楽しみにしてます~
Posted by machacoma at 2014年05月07日 17:53
こんにちは。

めっさかっこいいす!ベルにKOKAGE☆

コットン幕、ん~、路線変更すべきか・・・

kaztoさん、どこかで落ち合いましょう!
そしてうちの嫁にプレゼンを\(◎o◎)/!
Posted by DパパDパパ at 2014年05月07日 18:38
お疲れ様でしたー!

先日はどうもでした~。
KOKAGEタープ、サイズも質感もサイコーですね!
最初はどこのタープかなっと気になってたんですw

2日目は早々に出かけてしまって、ご挨拶も出来ずじまいで・・・。
こちらもお気に入り頂きます^^

また、フィールドでお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by mabio at 2014年05月07日 21:12
こんばんは~♫

1泊2日でも、岡山@@
と思いきや、2時間で・・・・
羨ましすぎます^^;

確かに、ベルとKOKAGEではかなりのスペースが・・・
なんですが、やっぱりこの解放感がたまらん#(^^)#

ムササビは色も形も良いですが
大きさが・・・
これからの季節は、絶対に大活躍すると思います!
(・・・って、プレゼンした以上責任感じますんで・汗)

子どもさんたちの表情から、楽しいキャンプだったんだなぁ~
って、十分伝わってきますね#(^^)#
連休取れて、良かったですね、ほんとに★
Posted by naoママnaoママ at 2014年05月07日 23:06
machacomaさん>おはようございます。

たこ焼きオススメですよ~。
子供も喜んでたべますし、お酒のアテにもなかなかです。

今回はホントに子供たちが楽しんでくれたので良かったと思います。
キャンプ場での出会いに感謝です。


まだ連絡待ちなんですね。
400の方が人気あるでしょうから、時間がかかるのかも知れませんね。
早く連絡あると良いですね。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月08日 07:42
Dパパさん>おはっす!


路線変更するなら、早めをおススメしますw


どこかでご一緒できると良いですねー。


コットン幕に限らずですが、実物見ちゃうと我慢できませんよ?
自己責任でお願いしますねw
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月08日 07:48
mabioさん>おはようございます!

お疲れ様でした!
色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

またどこかでお会いできること、楽しみにしていますー!!
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月08日 07:50
naoママさん>おはようございます。


ベル&KOKAGEは、御値段・積載・サイト・雨撤収と色々ありますが、張ってしまえば最高です。
naoママさんのblog見つけてホンマ良かったと思います。
神の引き合わせに感謝です。

ま、子供たちはテントやタープなんて、どうでも良いんでしょうけどねー。

今回のキャンプは結構楽しかったみたいなので、GWに休めて良かったです。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月08日 08:43
ここ、トムソーヤのとこで釣りが出来ますよね
あまり食べさせて無いのか、ごっつい入れ食いで釣れますよ(笑)

ハンモックとスラックライン、うちも欲しくて検討してるんです
確実にハンモックは子供達に占領されそうですが(^^;;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月09日 00:33
けんけんさん>おはようございます。

今回、1号が釣りやってみたいと言ってたんですが、次回に持ち越しました。
次の機会にチャレンジしてみます。


ウチも両方とも検討中ですが、ハンモックは逝ってしまうかも。
この間、ナチュラムで安かったときに買っておけば良かったかな…。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月09日 07:11
素敵サイトだぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡

うちはコールマンだから 恥ずかしく並べない……

メガちゃんなら かぶらないから チビ三角で並びたいけど(^^;;

本当 ヨダレもののツーショットですね〜
Posted by tantan46tantan46 at 2014年05月11日 20:51
tantan46さん>おはようさんです。


コールマンも格好良いッス!
ウチは今でも雨天時はコールマンですから!
昨年12月に志摩ACと日時計の丘ACで張った時は緑のコールマンでしたが、あのセッティングは今でもお気に入りだったりするんですけどね~。


いつか、富士山辺りで三角テント並べたいですね。
Posted by kazto76kazto76 at 2014年05月12日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ 其の壱
    コメント(18)