ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月04日

さて、どこ行こう。



今週末はキャンプを予定している我が家。
いつもの如く、行き先がまだ決まっていません。

折角スタッドレスタイヤ履いてるし、前回の雪中キャンプが楽しすぎたので、出来れば雪遊びの出来るキャンプ場に行きたいところ。でも、さすがに近場で子供たちが雪遊びするほどの雪が残っているキャンプ場はなさそう。あったとしても、雪中キャンプ慣れしている方のブログを読んでいると雪解け時期は何かと大変らしい。
そりゃそうだよなー。雪が融ければ、地面がぬかるんでビチャビチャになるだろうしなー。








さて、どこ行こう。
今は無き初代愛車。最後まで調子良くならなかったけど、色んなとこ行ったな~。










父的には、雪は無くても良いんだけどね。いや、どちらかと言うと、雪は無い方がありがたい。
雪中となるとロッジ単体になるから、薪スト遊びが出来なくなるので。


じゃ、エバグレとかマイアミ浜とかみたいに冬期がお得な高規格キャンプ場は?
と、思ったらエバグレは既にお得じゃなくなってた・・・。
マイアミ浜は・・・と、ここまで書いてちょっとマイアミ浜のサイトを覗いてビックリ!
ケビンにしようかな・・・・・。










さて、どこ行こう。
二代目の愛車。こんな感じでマイアミ浜でキャンプしたことあったな~。










もしかしたら雪残ってないかな~と思って覗いた大佐山のサイト
冬期割引やらブロガークーポンキャンペーンやら、いくつか制限はあるものの何やらとってもお得な予感。
トップページのスタッフブログを見る限り1mmの雪も残ってませんが、一度行ってみたいと思っていたキャンプ場だけに心惹かれるものがあります。










さて、どこ行こう。
今は無き三代目の愛車(奥)と、まだ手許にある嫁の愛車。












あとは気になるのは、ハイシーズンだと人が多過ぎたりマナーが気になるので寒いうちに行ってみたいキャンプ場。カントリーパークとか笠置とかですね。
天気にもよるけど、どこ行くのが楽しいかな~。









同じカテゴリー(●独り言)の記事画像
色々あったGW。
川遊びしたい・・・。
花見したいなぁ・・・・
週末はキャンプだ!
シーズン開幕に合わせて
どこ行こうかな~。
同じカテゴリー(●独り言)の記事
 色々あったGW。 (2017-05-07 15:46)
 台風が気になるところではありますが・・・・ (2016-09-14 15:21)
 川遊びしたい・・・。 (2015-07-15 00:00)
 花見したいなぁ・・・・ (2015-04-02 23:17)
 週末はキャンプだ! (2015-02-12 10:22)
 シーズン開幕に合わせて (2014-10-27 22:39)

この記事へのコメント
良いなぁ、出撃(^^;;

結局、2月は0泊だったので
今月は最低でも2泊するつもり
可能なら3泊したいなぁ

バイクでソロキャンとか何年して無いだろう
夏場とかに中蒜山にバイクで集まったりしたいねぇ!

長女が張り付いてきそうだけど(笑)
Posted by けんけん at 2015年03月05日 00:47
ちわ〜♪

良いなぁ、出撃×2

雪中キャン楽しめてよかったです
しか〜し 雪はもうほとんどございません・・・・トオイメ

ご存知かと思いますが 雪中キャン今でもできる近場
六呂師キャンプ場はいかが〜❔

私ここ候補に入っていたのですが さすがに遠い&1泊のみの受付で
断念したキャンプ場ですww

ここなら雪あるかも〜
Posted by ぴす at 2015年03月05日 18:25
こんばんは〜

良いなぁ、出撃 X 3

天気予報、いい方に変わってきてますね

カントリーパーク、笠置も一時間圏内なんですが、泊まったことがありません(笑
あ、マイアミ浜も行ったことがない、、、

楽しんできてくださいね
Posted by kazuura at 2015年03月05日 21:28
けんけんさん>こんばんは。


いやー、久しぶりにツーリングキャンプしたいッス!
てか、車検取りたいッス!

ウチも長女が後ろに乗りたがってるんで、純正シッシーバー付けようかな?
あ、その前に車検だったw
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月05日 23:25
ぴすさん>こんばんはー。


六呂師キャンプ場って、六呂師キャンプ高原温泉キャンプグランドってとこですよね?

・・・・・・・高ないですか??
ってか、めっちゃ高いですね!


雪も温泉も魅力的なんですけどね~。
一泊二日の片道四時間でOUT11:00はキツイかな~。
でも行ってみたい。


悩ましいですね。。。
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月05日 23:32
kazuuraさん>こんばんは。


一度は行ってみたいカントリーパーク!
一度は行っとかないといけない笠置!
どちらも一時間圏内だなんて裏山しいです。


天気が悪い方向に変わってくれたら、「マイアミでケビン」に思いきれるんですけどねw
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月05日 23:38
こんばんわ(^-^)

我が家も明日?!
なんて思ってますが、天気しだいです(><)

バイク好きなんですね♪
奥さんも、大きいの乗るってカッコイイですね♪

週末キャンプ楽しんできてくださいヽ(^0^)ノ
Posted by pankitipankiti at 2015年03月06日 20:38
Pankitiさん>こんにちは~。


嫁さんとは、バイクを通して出逢いましたからねー。
子供が二人なら、それぞれタンデムでツーリングキャンプしたかったんですけど、三人目が生まれちゃいました。

昨日までの天気予報を信じて出撃したのに、ずっと雨降ってます。
明日は晴れるはずー!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月07日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さて、どこ行こう。
    コメント(8)