ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月26日

釣りしましてん!

釣りしましてん!

釣った本人は触れずw






台風の影響も薄れた夕方四時過ぎ。
日中の庭仕事で火照った身体を冷やすべく、子供たちに「海行く?」と声をかけるも、一号は「釣りしてみたい」と。

実はワタクシ釣り出来ません。子供の頃に少しやったことがある程度で、もう二十年以上まともに竿を握ったことがありません。
でも、可愛い我が子に経験させてあげたい一心で釣り道具を揃えました。1セット¥2,000ですが。

で、いつもの海水浴場へ向かいます。
釣れないこと前提ですから、小一時間ほど釣りしたあと泳ぐ段取りでした。海水浴場を取り囲む岩場で釣糸を垂れるとビギナーズラックと言うやつで、あっという間に三匹釣り上げてしまいました。

その後は、糸が絡まったりなんやかんやしている間にタイムアウトとなりましたが、生まれて初めての釣りで三匹釣り上げた一号はご満悦。結局、泳ぐことなく帰宅しました。


素人親子に釣らせてくれた島の海に感謝。
さ、明日も頑張って遊びましょー!





最新記事画像
20160820 デイキャン と 0903-04 しあわせの村
20160806-07 学童保育キャンプ
20160716-18 コットンフィールド
久しぶりの快晴キャンプ!
ほぼ撤収完了。
小腹がすいた。。。
最新記事
 20160820 デイキャン と 0903-04 しあわせの村 (2016-10-26 17:00)
 20160806-07 学童保育キャンプ (2016-10-23 00:00)
 20160716-18 コットンフィールド (2016-10-22 02:02)
 久しぶりの快晴キャンプ! (2016-10-15 14:12)
 ほぼ撤収完了。 (2016-10-10 12:26)
 小腹がすいた。。。 (2016-10-09 22:24)

この記事へのコメント
こんばんわ

台風の影響はさほどでもなかったんですかね~

帰省、満喫されていらっしゃる様子がよく伝わって参ります。

何をしてもそのロケーション、羨ましい限りです(笑)
Posted by しょうちきしょうちき at 2015年07月26日 22:00
しょうちきさん>おはようございます。


子供の頃は何とも思ってなかった島の環境ですが、都会に暮らしているとありがたみを感じますね。
神戸っ子の我が子達に、島を好きになって欲しくて頑張ってます。

ま、子供に負けず劣らず僕も楽しんでますけどね~w
Posted by kazto76kazto76 at 2015年07月27日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りしましてん!
    コメント(2)