ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月07日

学童保育キャンプ


どうも、こんにちは。
海の日の連休から怒涛の夏休みイベントが続き、燃え尽きた感があるkazto76です。

そんな状態の旦那を尻目に、今週末から子供たちを連れて実家に帰る嫁さんは、「東京在住の幼馴染が同じタイミングで帰省するから」と日曜日からの一泊でキャンプに行くんだそうです。

まったくもって元気な家族ですw







さて。
レポが溜まっていますが、時系列を無視して簡単なヤツからやっつけてしまいます。









20150801-02 牧野キャンプ場




一号の通う学童保育の夏キャンプがありました。
年度当初の係決めで、キャンプ係を拝命した我が家。昨年は天候不順により日帰りBBQだったし、係でもなかったので気楽だったのですが、今年は天気も良さそうなので泊まりキャンプだし、係としてある程度は仕切らなくてはいけないだろうし・・・・。

結構緊張して迎えた当日、張り切り過ぎたためか初日の早い時間に左足首を捻挫。ロクに働けず他の保護者に負担をかける結果となってしまいまいた。足が痛いせいで色々参加できなかったし、写真は少ないし、反省ばかりの学童キャンプとなってしまいまいた。















学童保育キャンプ


毎年、持ってる人が持っている道具を持ち寄ってキャンプしていたそうですが、どうもテントが足りていなかったようなので、我が家のベルテントを提供してみました。
女性陣及び女児用になったベルテントですが、コールマンの一般的なファミリーテントを割り当てられた男児が羨ましがっていたのがちょっと可哀想だったかな。
















学童保育キャンプ


保護者指導の下、設営からご飯作りや撤収まで、子供たちも参加してワイワイ楽しく過ごせました。
食事の準備ではそれぞれ役割分担して手伝って貰いましたが、ウチのハナは女児でただ一人だけ食材担当より焼き場担当を希望w
















学童保育キャンプ


当初の計画では、日中のイベントとして『バームクーヘン作り』を計画していましたが、直前になって嫁さんの「暑すぎてだれも寄って来えへんのちゃうかな?」という一言で『かき氷を食べよう』に変更。結果、こっちで正解。
暑すぎて、日中に火の番なんてしてられませんw













最終的には、参加した子供たちも保護者の皆さんも、結構楽しんで貰えたようなので、ホッとしました。
我が家としても、友達と遊んだり一緒にテント泊できたハナが楽しそうだったのは勿論、お兄ちゃん達に存分に遊んで貰えたソウも、お姉ちゃん達に可愛がってもらえたソラも、それぞれ満足してくれたようだったのは良かったかな。

来年は、もっと楽しく快適に、誰も怪我することなく楽しめるようにしようと反省した学童保育キャンプでした。





以上、簡単レポ終わりっ!






同じカテゴリー(兵庫県)の記事画像
20150822-23 川キャンプ!
帰宅しました。
20150623-24 牧野キャンプ場
20150613-14 ハイマート佐仲 其の弐
20150613-14 ハイマート佐仲 其の壱
平日父子キャンプ!
同じカテゴリー(兵庫県)の記事
 20150822-23 川キャンプ! (2015-09-05 07:24)
 帰宅しました。 (2015-08-23 15:34)
 20150623-24 牧野キャンプ場 (2015-07-05 00:00)
 20150613-14 ハイマート佐仲 其の弐 (2015-07-01 01:11)
 20150613-14 ハイマート佐仲 其の壱 (2015-06-25 00:00)
 平日父子キャンプ! (2015-06-23 15:26)

この記事へのコメント
お疲れ様〜

まぢ!
8/1〜2牧野居たのにー!

暑かったですね。
遅くまで、すいませんでした。

もう、バームクーヘンは…辞めましょ。
Posted by モトモト at 2015年08月07日 21:11
こんばんは!

あれ↑↑の人、知らなかったんだ~
突然の訪問申し訳ありませんでした。
是非お会いしたかったので。。。
お会いできてよかったです!

バームクーヘン、、、しばらくお預けですねぇ。。。
Posted by きよきよ at 2015年08月07日 22:41
モトさん>こんにちは。


ありま。この日、モトさんもいらしたんですねー。
土曜日に挨拶に伺うつもりだったんですが、負傷して動けませんでしたw

バームクーヘン、あのままでは悔しいので涼しくなったらチャレンジしますよー!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年08月08日 11:08
きよさん>こんにちは。


お会いできて嬉しかったです。

ベルテントユーザーに直接お会いする機会があまりないので、もっとゆっくりお話したかったです。
今度は、どこかでゆっくり語り合いましょー。
Posted by kazto76kazto76 at 2015年08月08日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学童保育キャンプ
    コメント(4)