ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月14日

20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐

我が家始まって以来となる三泊四日の遠征キャンプの続きです。其ノ壱はコチラ








翌朝。
目覚めた時には薄暗く。でも、スッキリ目覚めたし、コーヒー飲みたいねということで














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
嬉しがって朝から点火w



















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
コーヒーが一杯では終わらないので、安定のパーコdeドリップ
















少しの時間ボーっと過ごしていると子供たちも起き出してきたので、朝ごはんの準備(嫁さんが)です。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
朝っぱらから魚を調理します(嫁さんが)
















昨晩、駐車場で見知らぬオジサンに「どっから来た?魚いるか?」と、唐突に声をかけられて頂いてしまいましたw
なんでも、「友人と待ち合わせているのに来ないからやる」とのことで、「二匹だったら持ってけ」と仰るので遠慮なくいただきました。しかし、クーラーボックスの中は結構大量だったのに、なぜ二匹だけだったんだろう・・・?














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
炭持ってて良かったw
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
一気に豪勢な朝食になったぜ! 見知らぬお方、ありがとう!!
















今日はお待ちかね「カヌー体験」の日です。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
楽しかった!!
















カナディアンカヌー欲しくなりますね~。
いや、無理ですから買いませんよ。置き場も積み場もありませんから。だいたい、神戸に帰ったらどこでカヌーできるのかも知りませんしね。でも、欲しくなりますよね~。

買いませんよ。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
このSWキャンプは、ほんま天気に恵まれて良かった~!
















カヌー体験も終わり、子供たちに「お昼、何食べたい?」と聞くと、「昨日の豚肉が食べたい」とのこと。
カヌー以外は何をする予定も無いし、ドライブがてら道の駅「あぐり窪川」までお昼を食べに行くことにしました。キャンプ場からは一時間近くかかりますが、今回のキャンプは三泊四日。心の余裕が違います。往復二時間のドライブも、子供たちの昼寝タイムだと思えば楽しいもんです。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐








20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
















料理の名前は忘れてしまいましたが、どちらもとても美味しかったです!
しかもボリュームがあって、「一人前食べる!」と豪語したハナが食べ切れず、残した分を食べた父は腹パンパンで帰りの運転が辛かったw














キャンプ場に戻ってからはのんびり過ごします。
ボール遊びしたり、川で水切りしたり。この水切りにハナがハマって、親子で連投。途中から嫁さんも加わって延々なげてたら、僕達夫婦だけ翌日から肩に痛みが。夫婦で年月の流れの早さを実感しましたw














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
夜に向けての準備も怠りません。
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
今夜は串カツ!
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
今夜も味噌ニャカウダーは殆ど子供たちに食べられた!
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
焚き火して、歯磨きしたら、おやすみなさーい。
















はい、おはようございます。三日目の朝です。


この朝は何食べたっけな・・・?

もう思い出せませんが、朝から何かに刺されたといって落ち込んでいた嫁さん。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
犯人はおそらくコイツ。
















三日目の午前中は、特に何もせずゆっくりのんびり過ごします。
子供たちは、勝手にその辺りで遊んでくれます。兄弟が多いとこういうときは楽ですね。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
ゆっくり過ごすには抜群のonway。この時の為に頑張って積んできました。
















午後は嫁さんの知人がお勧めする「松葉川温泉」へ。
こちらもキャンプ場から一時間くらいかかります。往復二時間はやっぱり子供たちのお昼寝タイム。













20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
結構な山の中にひっそりありました。












この温泉、とても良かったです!
連休中なのに人も少ないし、露天風呂が開放的ですごく気持ち良かった!










20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
でも、子供たちは展示してある貝の標本の方が良かったらしい・・・。
















キャンプ場に帰って、また一遊びしたらお楽しみの晩御飯。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
今日はハナをBBQ係に任命。
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
思ったより上手に焼いてましたねー。
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
自分もやると言って聞かない末っ子。グローブはめて満足してましたがw
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
夜は涼しかったので、シチューが美味しかった。
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
初めての焼き物係を堪能したハナ。「やっぱキャンプ楽しい」と言って貰えると嬉しい。
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
子供たちが寝たあと、少しだけ大人時間。
















20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
今回も色々ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。














最終日は朝御飯を済ませたら即撤収。連休の中日とは言え、どこで道が混むか分かりませんし、車が多いのは間違いないから普段より時間はかかるだろうし。と思っていたのに、意外なほどスムーズに走れました。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
途中、高速のSAで昼御飯を済ませて
















想定していた時間よりも早く自宅に到着。
荷物を片付けても余裕があったので、お風呂に出掛けることに。














20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
さすがにちょっと人が多かったかな。
















混み合う時間より前にお風呂に入れたので、そのまま晩御飯まで済ませてしまいました。

次にSWが大型連休になるのは随分先のことだとか。
このタイミングで結婚十周年を迎えて、連休が出来る担当に配属されていて、家族全員が健康な状態でキャンプできたことに心から感謝しています。近くて遠い四万十川でしたが、とても楽しませて貰いました。
下の二人は、この日のことを覚えていないだろうけど、ハナもうっすらとしか覚えていてくれないかも知れないけど、僕達夫婦にはとてもよい記念になりました。

十年後はいまのようにキャンプしてるとは思えないけど、だからこそ、二十周年記念キャンプしたいなー。









御清聴 ありがとうございました。





同じカテゴリー(かわらっこ)の記事画像
20150919-22 SWキャンプ 其ノ壱
やっちまった!
なんてまったりとした夜なんでしょう。
遠かった~!
同じカテゴリー(かわらっこ)の記事
 20150919-22 SWキャンプ 其ノ壱 (2015-11-13 14:27)
 やっちまった! (2015-09-21 16:57)
 なんてまったりとした夜なんでしょう。 (2015-09-20 22:14)
 遠かった~! (2015-09-19 17:15)

この記事へのコメント
串カツが旨そうだな〜〜!!!
Posted by tkb at 2015年11月14日 13:18
tkb>

串カツ良いよ~!

家では絶対しないからね。
揚げ物キャンプ逝っときなはれ~!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年11月14日 14:12
こんばんは〜

長編レポお疲れ様でした!

ん〜〜緑の毛虫……めちゃ痛いしか〜〜し大丈夫でしたか?

SWほんと、大した渋滞も無く、快適でしたね!
Posted by モトモト at 2015年11月14日 20:48
おはようございます♪

ご無沙汰しております^^
あれから、お子さん3人になってるんですね~
時がたつのは早いものです。。。



あっ、次はカナディアンカヌーなんですね!?

なるほどぉ、カナディアンカヌーかぁ

これからセカンドライフまで末永く使えますね!?( ̄▽ ̄)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2015年11月15日 06:01
こんにちは^ - ^

カマス?サンマじゃないですよねぇ?

なんで2匹くれたんでしょうね(^^;;

3泊すればゆっくり出来るでしょ!?

我が家は連泊心掛けてますから、3泊や4泊します^o^

子供が居ると、衣類の用意が沢山で結構な荷物になるでしょ?

予備の服要りますから(^^;;

カナディアンカヌーを若い頃欲しかったですが、近場で遊べないですからねぇ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月15日 13:23
モトさん>おはようございます。


初の三泊四日レポ、疲れましたw

我が家では、虫たちの被害に遭うのはもっぱら嫁さんなんです。
しかも、虫刺されアレルギーがあるようで、被害も大きくなりがちなんです。
なので、本人も気を付けるようにしているのですが、全ての虫対策が万全というのは難しいですね。


天気にも恵まれたし、、渋滞にも遭わなかったし、今年のSWは最高でした!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年11月16日 09:10
ほわいとぷらむさん>おはようございます。


ご無沙汰してます!

そうですね、カナディアンタイプなら長く使えそうですもんね~。
でも、積載とか考えるとコンパクトになるタイプが魅力的ですよね。


いや、買いませんよ!!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年11月16日 09:13
姫路の山本さん>おはようございます。


僕もはじめはサンマかと思いましたw

確かに、子供たちの衣類がかなりの嵩になりますけど、やっぱり連泊がのんびり出来て楽しいですね。
撤収の無い三日目の朝の幸せなことと言ったら!


近場でカヌー遊びできるところがあれば、欲しいですよね~。
特にカナディアンタイプなら子供三人乗っけて遊べますもんね。
Posted by kazto76kazto76 at 2015年11月16日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20150919-22 SWキャンプ 其ノ弐
    コメント(8)