ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月29日

20160625-26 南光自然観察村


何だか南光の記事ばかり続いてますね。
サイトの広さ、場内の風呂、ゴミ捨て可、コストパフォーマンス、自宅からの距離など、色々考えるとココになっちゃうんですよね。ハイマートも好きなんですけど、この頃は予約が取れなかったんじゃなかったなか?
その点、南光はサイト数が多いので、直前でもフリーサイトなら空きがあることが多くて助かります。
この時も、当日に電話したら「オートも一つだけ空きがあります」とのことだったはず。

「天気も持ちそうだし、どっか行く?」と、朝起きてから決めたキャンプ。
電話で予約をとってから積込みして出発。途中のイオンに入っているモスで子供たちが昼食中に嫁さんは買出し。忘れてきたカセットガスなんかもしっかり購入してキャンプ場へ。







20160625-26 南光自然観察村
設営完了。
















実は、タープ忘れましてん・・・・・。

「ま、何とか天気も持ちそうだし、たまにはコジンマリとしたサイトも有りだね。」と嫁が慰めてくれました。











20160625-26 南光自然観察村
おかげでワークテーブル二台並べても入ることが分かったし。














20160625-26 南光自然観察村
この時には既に自作ゴミ箱カバー使ってたんだな~。

























そうこうしていると、サイト前の道をそれっぽい車が走っていくな~と思っていたら、受付を終えたそのファミリーがこちらに向かって歩いて来られたので、ご挨拶。一昨年、赤穂でお会いして以来のkazuuraさんでした。しかも偶然にも隣のサイトでした。

今更ですがw、その節はお世話になりました。

この時も、ただ「外でご飯食べたいね~」とリラックス目的の両親に連れられてきた子供たち。
一緒に川遊びするでもなく、なんのイベント的なことも準備していなかったので、隣に友達が来てくれて助かりました。子供たちがkazuuraさんの息子さんと遊びまわってくれたお陰で、僕達夫婦はホントにのんびりできたんです。










20160625-26 南光自然観察村
kazuuraさんFが来られるまでは算数セットの”おはじき”で遊んでましたからね。
テント近辺が狭苦しくて、のんびり出来なかったんですよ。













この日の晩御飯は、






20160625-26 南光自然観察村
子どものお腹を膨らませるための「冷凍枝豆」








20160625-26 南光自然観察村
家族で獲りあい「きゅうりの味噌ニャカウダー」








20160625-26 南光自然観察村
みんな大好き「鮪とアボカドの刺身」








20160625-26 南光自然観察村
嫁が食べたかったらしい「ささみのサラダ」









20160625-26 南光自然観察村
父が食べたかった「ソラマメ」







と、えらいヘルシーで緑色なメニューでしたが、これで子供たちが納得する筈もなく。






20160625-26 南光自然観察村
コッテリした肉もありました










食事がおわってからは、kazuuraさんFも一緒に焚き火させて貰いました。
子供たちが就寝したあとも、日付が変わる頃まで呑み続けてたと思います。
いつ以来かも思い出せないくらい久しぶりにブログ繋がりの方と御一緒させてもらったので、テンション上がってたんでしょうね。長い時間お付き合い頂いてありがとうございました。

掃除の時間以外は24時間お風呂が使えるので、さっぱりしてから就寝しました。







明けて翌日。

一体、何をしていたのか思い出せません・・・・。
kazuuraさんのレポを読むと、我が家は昼御飯まで食べていたようですが、写真が残っていないので一切の記憶がございません。



ともあれ。
今回は偶然お隣となったkazuuraさんFのお陰で、思いがけず楽しいキャンプとなりました。
またどこかで御一緒出来ること、楽しみにしています!







同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
接待キャンプ!
久々の父子キャンプ
ちょっと早かった。。。
偶然って、凄いですね。
20160611-12 南光自然観察村
20160816-17 南光自然観察村
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 接待キャンプ! (2017-10-08 16:33)
 久々の父子キャンプ (2017-05-20 22:03)
 ちょっと早かった。。。 (2017-04-08 21:19)
 偶然って、凄いですね。 (2016-10-29 18:28)
 20160611-12 南光自然観察村 (2016-09-28 10:51)
 20160816-17 南光自然観察村 (2016-09-25 11:42)

この記事へのコメント
こんばんは〜

南光では大変お世話になりました!
息子も、お子様達と一緒に遊べて大満足でしたよ
特に、長女さん、息子の相手をして下さり、感謝です!

kaztoさんとは、何話してたんでしょう(笑
何か信州のキャンプをお勧めしてたような
是非とも信州も満喫を

何処かでまたご一緒できればいいですね
Posted by kazuura at 2016年09月29日 23:26
kazuuraさん>こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました。

ファミキャンばかりの我が家の子供たちこそ、楽しんでました。
特に長女はちゃんとゲームの話ができるのが楽しかったようですがw

あれだけの時間、話していたのに、何を話していたんでしょうねw
信州の話は僕も覚えています。以前から行きたかったんですが、あれ以来本気でチャンスを伺ってます。やっぱり連泊で行きたいですね。

またどこかでお会いできる気がします。
その時はまた宜しくお願いします!
Posted by kazto76kazto76 at 2016年09月30日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20160625-26 南光自然観察村
    コメント(2)