ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月16日

この場を借りてお礼を。







前回のキャンプの撤収時、思わぬアクシデントが。









この場を借りてお礼を。
ストッパーが曲がってしまった・・・・








そのせいでポールが抜けなくなってしまいました。
取り敢えず自宅に持ち帰り、メーカーに修理したい旨の電話をしました。




kazto76(以下k)「修理したいのですが」

小川キャンパルさん(以下小)「販売店を通じての修理となります。
                  その方が、直接送ってもらうより対応もスムーズですし」

k「ネット通販で購入したので、どこかの店舗に持ち込むことは可能ですか?」

小「大丈夫です。」





近くの持ち込みできる店舗を探してもらったところ、西宮のお店か姫路、明石の好日山荘とのこと。
好日山荘の神戸本店については、直接問い合わせてみてくださいとのことだったので好日山荘神戸本店に電話してみました。






k「小川キャンパルさんのテントを修理したいのですが、持ち込みできますか?」

好日山荘さん(以下好)「確認して、折り返し連絡します」


好「持ち込んでいただいて結構です」

k「それでは、明日にでも伺います」






ということで、嫁さんに好日山荘 神戸本店に持ち込んでもらいました。
すると、嫁さんからLINEが。







この場を借りてお礼を。









なんと、好日山荘神戸本店スタッフの方に親切で修理して頂きました!
その後、一度設営撤収しましたが、何の違和感も無く使えています。

この間のセールでの買い物まであまり行くことがなかったお店ですが、以来、何か縁を感じます。
キャンプ用品の取扱いが少ないのは残念ですが、これからは何かと利用させて貰いたい思います。


本当にありがとうございました!!







同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
Dock Dome Pro.6の使い勝手
20150623-24 牧野キャンプ場
平日父子キャンプ!
20150530 三田アスレチック
20150125 しあわせの村オートキャンプ場
20140914 奥山キャンプ場
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 Dock Dome Pro.6の使い勝手 (2016-07-06 11:58)
 20150623-24 牧野キャンプ場 (2015-07-05 00:00)
 平日父子キャンプ! (2015-06-23 15:26)
 20150530 三田アスレチック (2015-05-31 14:00)
 20150125 しあわせの村オートキャンプ場 (2015-02-05 02:07)
 20140914 奥山キャンプ場 (2014-09-16 01:21)

この記事へのコメント
こんにちは。

こうなった時は、ラジオペンチで広げてから押し込めば簡単に外れますよ。

あとは抜いて整形するだけですから、数分か十数分もあれば余裕で直ります。
Posted by ピノピノ at 2015年03月16日 16:44
なかなか良い対応してくれたんだねぇ!
やっぱりあそこの部分って変形することあるんだ(^^;

でも、直ってよかったねぇ!
現地でこういうのあると焦るしねぇ(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年03月16日 17:47
ピノさん>こんにちはー。


あー、ラジペンですか。
いま思えば、現地でもラジペン持ってました。

どういう形で中に入っているのか分からなかったので、無理に何かをするのは不安だったんです。でも、今回の修理を見ていた嫁さんに話を聞いて、自分でも出来そうだったので、次回は自分で頑張ります。

重ねて今思えば、スマホで検索かけたら対処法見つかったかも知れませんね。
デジタルもアナログも道具を使いこなせていませんねー。
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月16日 18:48
けんけんさん>こんにちは。


ねー、変形するんですね。

普段から色んなことを自分で何とかする習慣がないと、アウトドアでは焦りますね。
これもまたキャンプスキルですね~。

ありがたい対応していただけたので、もう好日山荘ファンです!
Posted by kazto76kazto76 at 2015年03月16日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この場を借りてお礼を。
    コメント(4)